肋間神経痛の症状や原因を知ろう!

肋間神経痛の痛みをアロマセラピーで緩和する



【スポンサードリンク】



アロマセラピーがここ数年はやっていますね。

アロマセラピーとはアロマ(芳香)とセラピー(療法)を合わせた用語で、芳香でさまざまな心体のリラクゼーション効果を得ることを言います。

人は心地よい香りを嗅ぐと、幸せな気分になったり、癒されたりします。

このアロマセラピーが神経痛などにも良いって知っていますか?私の友人が肋間神経痛で悩んでいたのですが、アロマセラピーのサロンに行ったら嘘のように症状が軽くなったというのです。

確かに肋間神経痛は原因が不明なことが多いようですが、ストレスなどが原因になることもあるようなので、心を落ち着ければ、症状は改善されるのかもしれません。


まさか肋間神経痛にまで?とお思いの方は多いと思いますが、「百聞は一見に如かず」試してみる価値はありそうですよ。

他にもアロマセラピーには様々な効果があるようで、友人もこのこときっかけにアロマにどっぷりはまってしまったようです。

友人いわく、アロマの良い香りで心身共にリフレッシュして仕事に励めば効率が上がる!とのこと。

そんなわけで今日の残業分の仕事を持ち帰り、帰りがけにアロマオイルを買って、今夜は自宅で癒されながら仕事します。

良い匂いなのでなんだか少し楽しみです。



【スポンサードリンク】