肋間神経痛の症状や原因を知ろう!

私の肋間神経痛について



【スポンサードリンク】



夜寝る時に右側面だけが痛くて、咳・くしゃみ・深呼吸をしても軽く痛みがあります。

痛みがだんだんひどくなってきていることはないのですが、何か他の病気なのではないかと心配しています。

子供が小さいのと、両親は遠方でおまけに主人は出張が多くてなかなか病院に行きづらく…そういえば、独身の頃に同じような症状で、肋間神経痛だった事がありました。

やはり、今位の寒い時期でした。

お風呂に長くつかって温めたり、カイロを貼ったりして、暖めていたらいつの間にか良くなりました。

肋間神経痛と病院で診断されてから温める事が大切と知ったので、今回もきっと肋間神経痛だと思いますので、とりあえず温めてみようと思います。

私の場合はいちどかかっているので、なんとなくわかるのですが、このような症状でお悩みの方は安易な処置をせず、病院に行って診断をだしてもらったほうがいいですね。

私自身も本来ならば温めるめるのなら、肋間神経痛だと診断されてからの方がいいような気もします。

もしかして、逆効果の場合になるかもしれませんよね。


友人は同じように右胸だけ痛むという時期があったそうで、病院にかかったら胸膜炎と診断されたそうです。

この病気には詳しくないのですが、ひどくなると入院の可能性もあるらしいです。


幸い友人は、軽度だったみたいです。



【スポンサードリンク】




sponsor drink
This site is a participant of the Amazon Associate Program.