肋間神経痛の症状や原因を知ろう!

肋間神経痛の痛みが酷いので病院に行ってきました。



【スポンサードリンク】



胸にズキーンと突然いたみを感じる事ってありませんか?もしあるようなら、それは肋間神経痛かもしれません。

私自身、そんな症状が時々あったので、もしかしたら乳房に異常があるのかもしれないと思い、産婦人科を受診しました。

そこはマンモグラフィーがなくて、はっきりと乳がんなどの異状を見つけることは出来ませんでしたが、先生による視触診で、特に異常は見つからないとのことで、ひとまずは安心し、帰宅しました。

でも、時折さすような痛みが走るので、やはり気になってネットで検索してみたら、まさに肋間神経痛が私の症状に当てはまったので、この病気をうたがっています。

治療法はとくにないようで、シップをはると楽になるとあったので、やってみたら本当にらくになりました。

あまり痛むようなら病院で薬をもらうなりしたほうがいいと思いますが、症状はそれほどひどくはないので、ひたすら温めています。

病院にいくのはもう少し痛みがつよくなってからでもよさそうです。

肋間神経痛はひどくなると寝返りするのさえも辛くなったりするようですね。

私はそこまでではないのですが、私の場合はストレスが原因とおもわれるので、心を安定させるためにも、もっと大らかな気持ちで日々過ごしていこうと思っています。



【スポンサードリンク】




sponsor drink
This site is a participant of the Amazon Associate Program.