肋間神経痛の症状や原因を知ろう!

妊婦が肋間神経痛になるといつも以上に大変!



【スポンサードリンク】



8月に妊娠してから肋間神経痛によくなるようになりました。

なぜ妊娠中に・・・と思うのですが、よく右胸のあたりが痛むのです。

しばらくすれば落ち着くのであまり大げさにするのも良くないかなっと思って我慢しています。

妊娠中はただでさえいろいろな事に神経質になるし、情緒も不安定になります。

そのせいかな・・・と自分で解釈しているのです。

肋間神経痛は昔からよくなっていたし、何よりも主人に心配かけたくないですしね。

うちの主人は超がつくほどの心配症なので、ただの肋間神経痛でもすぐに「病院へ行って」と懇願されそうです。

それもそのはず、この4月に待望のベビーを流産したばかりだったので、今度の妊娠も毎日がドキドキなのです。

ただでさえ心配症の主人も今度の妊娠では私を人形扱いです。

あまり外には出るなとか、早く寝ろとか、まるで子供のように扱われます。

それが優しい所なのでしょうが、私にはストレスに感じることもあるのです。

ネットで検索したら肋間神経痛はストレスも関係することがあるとか。

ということは、この主人の優しさがちょっとストレスに感じているということですよね。

でも、優しさがストレスだなんてとてもいえません。

そんなわけで、胸がキューと痛くなっても我慢、我慢の毎日なのです。



【スポンサードリンク】