肋間神経痛の症状や原因を知ろう!

近年多い肋間神経痛は妊婦の方に多い様です



【スポンサードリンク】



私の姉が先日、胸が痛いと大騒ぎしていました。

姉は妊婦なので痛みどめも飲めないし、困っていましたが、「もし大きな病気で赤ちゃんに何かあったらどうするの!」と母に叱られしぶしぶ病院へ連れて行きました。

何科を受診すればよいか分からなかったのでとりあえず整形外科を受診しました。

今までの症状をお医者さんに告げると、病名は肋間神経痛でした。

姉と二人で大笑いです。

「妊婦で肋間神経痛?」「あり得ないよね!」
 なぜなら二人で覚悟をしていったのですから。

大きな病気かもしれないと。

その時はお腹の赤ちゃんはどうなるのとか、妊婦で手術は大変だとか、まるで大きな病気のように想像していたので、なんだか拍子ぬけしてしまいました。

妊婦でも肋間神経痛になるんですね。

何でも一説にはストレスなんかでもなるとか・・・。

姉は自由にならない体で家事や炊事をこなし、知らず知らずにストレスをためていたのかもしれないですね。

何はともあれただの肋間神経痛でよかったです。

そのあと、近所のおば様に、肋間神経痛にはカイロプラクティックがいいわよ、といううわさを聞き妊婦でも安心なカイロプラクティックへと姉は出かけて行きました。

その後は胸の痛みも治まり、充実した妊婦生活を送っているそうです。



【スポンサードリンク】